「題字:うどよし」←クリック『がんばろう日本。』ロゴは、震災支援として、うどよしさんから提供を受けたものです

2011年05月04日

遭難しかけた^^;

今日は完全休日にしました。
で、朝から陶芸の森へ。

午後からは予定がなかったので、笹ヶ岳登山を思いつき、新ルートで登りました。

午後1時過ぎ出発・・・いいお天気で鶏鳴の滝も賑わっていました。
遭難しかけた^^;遭難しかけた^^;
足取りも軽く、順調に鶏鳴八滝を楽しみながら先へ進みます
(上流の神有の滝14:00)
遭難しかけた^^;
(14:20新しい林道発見!工事中でしたがチャレンジ)
これが遭難の始まりとなりました
ウキウキしながら林道を・・・当然行き止まりに
遭難しかけた^^;
工事予定の杭を頼りに勘だけで登る・・・????
今どこに?自分が思っていた所と違うような・・・
木が鬱蒼として景色が見えない・・・方角は太陽を頼りに・・・やばい!
どっちへ進んだらいいのか分からない!?・・・遭難やん
ココはイップクして落ち着かせ・・・バナナを食べて・・・オッ!コンパスがあるやん。
遭難しかけた^^;遭難しかけた^^;
よっしゃ!これでなんとか笹ヶ岳へ行けるぞ!
遭難しかけた^^;
3時間ほどかかり山頂へ・・・よかった。
下りも懲りずに冒険しましたが、思った所に下山できました
家まで歩いて帰り、約5時間の山行きとなりました。

いつも行っている山でもなめたらアカンな。

同じカテゴリー(今日のこと)の記事画像
新年に感謝!
なつめ
亮天功
出会いが大事・・・酒と器
謹賀新年
間もなく開演・・満月
同じカテゴリー(今日のこと)の記事
 新年に感謝! (2013-01-01 08:32)
 なつめ (2011-09-19 12:11)
 被災セット (2011-03-26 15:03)
 なごり雪 (2011-03-26 01:13)
 亮天功 (2011-01-05 14:02)
 出会いが大事・・・酒と器 (2010-10-31 00:46)

Posted by 鶏鳴の滝 at 18:53│Comments(0)今日のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。